2017年07月12日

エアコンクリーニング & 草刈り


♪ ユキのおそうじ日記 ♪

先週は北九州も雨がよく降りましたね☔️
休日の前夜から手作りできる
テラコッタ風鈴🎐の材料でワイヤーを
曲げたり伸ばしたりしながら作成しました
じゃーん👇

attachment00.jpg

温かみのある涼しげな音の組み合わせ
この夏はこれでキッチンに立つ時間も
癒されます

では、おそうじブログにいきまーす
今回は雨の日の草刈り👒

attachment01.jpg

attachment02.jpg

背丈ほど伸びてる雑草と蚊と虫と色々でしたが
雨のおかげで簡単に抜けやすく泥どろで
助かりました

これで洗濯物も外干しオッケーです👌
また新しい1週間、楽しみたいと思います




posted by osouji at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

最近の出来事


♪ ミキのおそうじ日記 ♪

どうも しらこおばさんです

今更のこのこ登場です

今月は真面目に投稿します!





今日は浴室掃除に行ったんですが

浴室の壁や天井がダルメシアンの模様のようになっていました

ダルメシアンとはディズニー映画の101匹わんちゃんの犬種で

白地に黒の斑点があるのが特徴です 大型犬種です

一度は飼ってみたい犬種です

つまり白い壁に黒いカビの点々が広範囲についていたというわけです

研磨剤と漂白剤でこするんですが

カビの最終形態 山ぶどう色のシミが残りました

ここまで来たカビはもう手遅れでしたので

ご主人にご説明しおいとましました

カビは早期発見が勝負です





さて我が家のわんちゃんのみなさんも元気です

IMG_0680.JPG

メイちゃんがジャイアンぶりを発揮しおもちゃを一人占めです

そこへメリーちゃん突撃です

image1.JPG

メイちゃんがちょっとひるんでいます

しかしメイちゃんが無視を決め込み

メリーちゃんは調子が狂ってぼんやりしています

image2.JPG

この後メリーちゃんはジャイアンメイちゃんに負けて

のび太くんのように私のところへきたので

よしよししてなぐさめました

しらこおばさんはドラえもんってとこです 体型じゃないですよ!

しかし我が家の真ののび太はおっさんです

いつも私に怒られてめそめそするんですよ

劇団しらこは役が多くて忙しいです



posted by osouji at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

エアコンクリーニング & クモの巣除去


♪ コウジのおそうじ日記 ♪


今日はクモの巣撤去の作業をしてきました

KIMG0014.JPG KIMG0028.JPG

KIMG0026.JPG

建ってずっとそのままにしてたら天井や壁がクモの巣で覆われてました
そこで‼高圧洗浄機で流したらこんなに変わりました\(◎o◎)/!

お客様のお宅でもクモの巣以外でも気になる事がありましたらお気軽にご連絡ください

エアコンキャンペーンもまだまだやっていますのでお気軽にご連絡ください


posted by osouji at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

エアコンクリーニング & キッチン、換気扇フィルター クリーニング


♪ シュウイチのおそうじ日記 ♪

今日はキッチンの換気扇のフィルター清掃です。

KIMG0969.JPG

キッチンの換気扇は油汚れでギトギトになりそれに埃が付着してこんな状態に…

KIMG0983.JPG

中々落ちない油汚れも専用の洗剤と道具で清掃後はこんなに綺麗になりました‼

キッチンの油汚れでお困りの方は是非当店まで!



posted by osouji at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

エアコンクリーニング & 洗面所クリーニング


♪ ユキのおそうじ日記 ♪

7月に入りましたね
急に陽ざしも強くなり
むし暑いじゃないかぁ〜〜
できれば日中の外出は避けたいです💦

わが家の紫陽花👇そろそろ終わりです

attachment00.jpg

さてと今日は洗面所の掃除をご紹介します
とても綺麗めな洗面台でしたが
水垢が蓄積され
蛇口の汚れも目立ちました…

attachment02.jpg

attachment04.jpg

attachment01.jpg

attachment03.jpg

よし!やる‼️
鏡もふきふき
磨くとキレイ復活✨美人にうつるかも(笑)
お部屋も顔も綺麗になれば一石二鳥です
また気になる汚れがありましたら
おそうじに呼んでくださいませ

posted by osouji at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする