2017年09月07日

大感謝祭キャンペーン&エアコンクリーニング


☆リョウイチのおそうじ日記☆

9月に入り、暗くなるのが早くなり、
朝と夜はだいぶ冷え込んできましたね💨
薄着でいると風邪を引いてしまいそうですね💦
くれぐれも体調を崩されないように❗❗

さて今回はエアコンクリーニングをご紹介します。
まずはご覧ください...

IMG_2595.JPG

カバーを外した状態です。
見てわかる通り、アルミフィンは埃などが詰まっていて少し黒ずんでいて
下の吹き出し口はカビが点々と付着しています❗

IMG_2596.JPG

吹き出し口の中は、満遍なくカビでぎっしりと❗❗💦
ファンの部分も固形物が白く付着しています💦
これではうまく風が出ず、体に害を及ぼします❗❗

住まわれている場所の近くに木々があり、湿気がすごいとの事でした❗❗
なのでカビが生えやすく、お客様も悩まれてました💦

でも大丈夫❗❗
少し時間はかかりましたが
隅々まで洗浄し、汚れを落とさせていただきました❗❗✨

IMG_2597.JPG

IMG_2598.JPG

洗浄した際の汚れは...

IMG_2599.JPG

やはりカビなどで真っ黒でした💦
お客様も驚かれ、次からは細目に洗浄するとの事でした。

満足してもらいエアコンも綺麗になって、
気持ちよく完了できました✨

皆さんも自宅のエアコンの中を確認してみてはいかがでしょうか❗❗
ぜひ僕たちにお任せを❗
posted by osouji at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

大感謝祭キャンペーン&我が家のわんちゃん


☆ミキのおそうじ日記☆

どうもしらこです。

猫ちゃんがおそうじ本舗のキャンペーン告知をして下さるそうです🎶

IMG_0774.JPG

ただいまおそうじ本舗ではご依頼頂いたお客様に

絶対外れないスクラッチくじを差し上げております❗

その場で削って特製洗剤、お掃除特集の本、1.000円キャッシュバックなどが

もれなく当たります✨

さらにチラシのキューアールコードからご応募いただきますと

抽選でシンガポール旅行ご招待、高級掃除機などなど豪華賞品が当たるチャンス❗❗

ちょっと早い大掃除にいかがでしょうか❗❗✨

以上猫ちゃんからでした🎶

この猫ちゃんは自転車置き場によくいまして

声をかけると目をつむってお返事してくれるんですよ〜

かわいこちゃんです💓


我が家のわんちゃん達は元気です❗

メイちゃんが先日腰を痛めたのか 抱きあげようとすると

火がついたように鳴き叫び、バカ飼い主はお大慌てです💦

仕事を急いで切り上げ病院直行しましたが

診察の結果、ちょっと麻痺があるけど本人元気そうですねってことで

炎症と痛みを止める薬をもらって終了です。

安静にしなさいということで散歩はお休みしまして

image1 (3).JPG

ヒマだったのでメイちゃんを箱に入れて捨て犬ごっこをして遊びました🎶笑

メイちゃんはこの状況が気に入らず非常に不機嫌です。笑

楽しんだのはわたくしだけです❗❗

image2 (2).JPG

羊の耳のおやつをあげたら機嫌が治りました💓



メリーさんは新しいたまごちゃんを手に入れたのですが

image3 (1).JPG

メイちゃんの安静期間中手の届かないところに隠されたため

こちらも不機嫌に怒って、たまごを返せ!と言っています💦

image4.JPG

メリーさんは怒ると鼻の穴がブヒーとふくらむんですよ💦

なんともブサイクで笑えます🎶
posted by osouji at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

大感謝祭キャンペーン&浴室クリーニング


☆ユキのおそうじ日記☆

朝晩は涼しくて。。。
やっとやっとエアコンなしでも
過ごしやすくなってきましたね
ホント〜にこの夏は沢山汗をかきました💦

先日はお掃除中
雨戸の裏側を磨いていたら黒いかたまりが…
大きなホコリだなぁ〜と思ってブラシで
こすったらですね、、、

attachment00 (2).jpg

大きな羽がでてきてたぶんコウモリでした👇

attachment01 (2).jpg

近くで初めて見たと思います(怖)
蛇以外まだ触れないもの発見しました…💧

先週の浴室クリーニング👇

attachment04 (1).jpg

細かい溝はブラシなど使って磨いていきます

attachment03 (2).jpg

エプロン内はお決まりの汚れです❗❗
丁寧に丁寧に
鏡が湯垢で真っ白になってますので
こちらもお顔がよく見えるようにしまして

attachment02 (2).jpg

はい、終了
さっぱり ✨ スッキリ ✨ 花マルです✨

今週もみんなに負けないように
ぼちぼちやるとします^^
posted by osouji at 18:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

洗濯槽掃除と犬の皆さんです


☆ミキのおそうじ日記☆

どうもしらこです。

やー早いもんでもう9月ですよ💨

毎月、いや毎年同じ台詞言ってますね💧

年取った証です❗

さて、先日思い立って自宅洗濯機の洗濯槽掃除したんですよ❗❗

我が社に頼めばいいんですがなかなか忙しいし

本格的なのは自分ではできないんですよ...これがまたね。笑

ネットを駆使し過酸化水素での掃除で自前実験です💡✨

要は酸素系漂白剤ワ○ドハイターをお湯で割って一晩置いとくってことです❗❗

塩素系ではなく酸素系が重要なポイントだそうです❗❗

IMG_0754.JPG

お湯で割った様子です。泡立ってます。

風呂の蛇口からお湯をホースで引っ張ってきたら泡立ってしまいました❗❗

image3.JPG

このまま一晩放置しましたら...

層の外側の汚れがたまっています❗❗

このブヨブヨした汚れをネットなどですくいます。

わたくしは台所ごみ取りネットを針金ハンガーにつけ
金魚すくいのタモみたいにして対応しました❗❗

2 、3回何も入れずに洗濯機を回したら完了です❗
タオルの生乾きの臭いが気になって実行したんですけど
なかなか満足です🎶

これからは月1回実行します❗
今回はワ○ドハイター詰め替え用を2袋使いました。
今後は月1回一袋で対応します。

バカ飼い主がこんな作業をしている間
かわいい犬の皆さんはどこかから入ってきたハエを追っていました💨

image1 (2).JPG

真摯にハエを追うメイちゃんを後ろから眺めるメリーちゃんです🐶
メイちゃんは真剣にハエと向き合っています。笑

image2 (1).JPG

メリーちゃんは途中で飽きたそうで
撫でてー!とやってきました。

メリーちゃんは辛抱が足りない末っ子体質ですので
もうちょっとメイちゃんを見習って頂きたいです❗❗
posted by osouji at 08:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

大感謝祭キャンペーン&換気扇フィルター清掃


☆リョウイチのおそうじ日記☆

最近朝と夜は秋の涼しさが感じる気温になりましたね。
今日は、いつもなら通勤中に汗を掻くぐらい暑かったのが
少しひんやりした風が吹いてました💨
今日から九月なので今年もあと...もう四か月❗❗
...時間が経つのが早い...

さて今回は換気扇のフィルタークリーニングをご紹介します。

皆さんのご自宅の換気扇のフィルター、茶色く汚れてませんか??
触ってみてベタベタしてませんか??
その汚れ、ほぼ油と埃です💦

IMG_1634.JPG

↑これぐらい汚れていたら吸い込む際に
油で根詰まりしたフィルターがうまく通さず
周りの壁やエアコン、家具などに付着してしまいます💦

それを防ぐためにも細目に外して洗うことが一番❗❗
溜まった汚れは普通の洗剤では落ちにくいので
僕たちが使用している物でゴシゴシと❗❗

IMG_1638.JPG

網目に根詰まりした油汚れも根こそぎ落とさせていただきました✨
ここまで落ちたら通気も良くなってうまく換気扇が動いてくれますね❗❗
posted by osouji at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする